クリスマス気分なんてみじんも感じさせないイスラム国家においては味気ないので、全然関係ないけど音楽との出会い②。

おそらく小5くらい。
飛行機でじいちゃんちのある熊本へ向かってました。
飛行機の中で、あの耳の痛くなる粗悪なイヤホン使って
冬曲特集みたいなのを流していた、気がするからたぶんこれは冬の話。

JUDY AND MARYの Lover soulを聴きました。
なんだこの曲は。なんてやさしい。なんだこの裏でぐねぐねしている筒っぽい変な、でも妙に曲に合う音は。そもそもこんなにきれいな旋律ってあり得るのかって。
多分当時はそんなことは思わなかっただろうけど、とにかく引き込まれた。
帰りの飛行機の中でももう一度聴きたくて、同じチャンネルに合わせてた。
あの音がエレキギターだとわかったのは、多分高校生くらい
PVもとても好きだ。


この曲に出会ってからというもの、JUDY AND MARYは特別なバンド。
ほとんどの曲をそらで歌えるくらい聞き込んだものです。
解散は、そりゃあもうショックでしたとも。
でも多分そこで終わったからこそ今でもずっと好きなのでしょう。

THE POWER SOURCE

THE POWER SOURCE