Beyond The Century

クリスマス気分なんてみじんも感じさせないイスラム国家においては味気ないので、全然関係ないけど音楽との出会い①。

最初にやばい音楽すごいって思ったのは小3くらい。
6つ上の兄が、自分の部屋でよく音楽を聴いていたのを、ドア越しに聴いてた。


ふと、何言ってるのか全然わからない歌が聴こえてきた。
なんか聴いてるとふわふわして、どっかに連れて行かれそうな
気分。
当時ファイナルファンタジーVかⅣに夢中だったわたくしは
「これ絶対MP回復する!音楽すげえ!」
と思ったのです。
MPは回復しましたが、いかんせん魔法を覚えていないので意味はありませんでした。

今になって思えばあの音楽はアディエマス。今でも好きだなあ。

聖なる海の歌声

聖なる海の歌声