観光編

遅くなりましたが、ドバイ肝硬変。観光編。

1.砂漠ツアー。
ランドクルーザーに乗って、郊外の砂漠へ。
中心部はあんなに高層ビルがんがん建ってるのに、ちょっと足伸ばすと見渡す限りの砂漠。
パキスタン人のドライバーと、パキスタン人のほかのお客さんと共に、砂漠のジェットコースターへ。
砂丘をがんがん進む。子ども歓喜

夕日がきれいだった。大きかった。

らくだも。

2.バージュカリファ。
世界で一番高いタワー。ドバイを一望できる。

まあ、とにかく高かったよ。
バージュカリファを模したレゴがびっくりするくらいしょぼかった。


3.バスタキヤ地区
古いアラビアの町並みを残した地区。アブラという水上タクシーで運河を渡る。
とっても静か。車の音も聞こえない。
入り組んだ路地から鐘の音。
ギャラリーやら喫茶店やらがぽつぽつあって、ゆったりするにはとってもいいところでした。


まあ、他にもバブリーな遊び場はたくさんあったのだけど、今回はあんまり時間もなかったのでそこまで堪能はできなかったよ。
海岸にある人工島で世界を模したやつはちょっと見てみたかったな。