little alekhine

帰国して4ヶ月。ようやく余裕というものが生まれてきましたよ。
余裕、というか。考える時間、というか。
そんなものが生まれた途端、欲張りなもので、寂しくなったりもするのです。
今まで寂しがるキャパシティすらなかったので。


そう考えると、パキスタン生活に如何に余裕がなかったのかがよくわかる。
あんなに、訳のわからない土地で、意外と寂しくなかったものね。
それは、とてもたくさんの人に支えられた、という他のところでね。


これから、日本での生活を満たしていかなければ。人と会って、家具を買って、勉強をして、考えて。
やらなきゃいけないことは、本当に腐る程あるのだから。おやおやもう端っこは腐り始めているよ。