ストーリー

年末年始はドイツに行く。大学時代の友達を訪ねるという名目で。
ガイドブックを見ているだけでもうテンションがやばい。
ソーセージが食べたくてしょうがない。
パキスタンにもソーセージをはじめ加工肉はあるにはあるが、いかんせんまずい。妙な臭みがあって積極的に食べたいとは思わない。
ビールも、ちょっと飲みたい。


行ったことのある人の話を聞くと、御伽噺の中のようにきれいなところみたいだ。ロマンチック街道とかファンタスティック街道とか、メルヘン街道とかあっちゃうくらいだからね。
北ドイツのハーメルンとかブレーメンとかも行ってみたいのだけれど、今回は南のシュトゥッツガルトを拠点にするから、ちょっと厳しいな。


ノイシュバンシュタイン城は絶対見たいな。


友人にはシャルワールカミーズと、パシュトゥーンだかどっかの帽子、カシミアのセーターをパキスタン人なりきリセットを宿代として持っていく。あ、あとマサラも。


久しぶりに会うのが、とても楽しみ。大学時代、部活関係以外で仲のよかった数少ない友人。
向こうで彼女を作っているというのが憎たらしいが。
いろんなことを話したいし、聞きたいな。


日本食の物資調達もしなきゃな。


しかしドイツ語って強そう。
シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテとか、何の武器ですか。えぐそう。でも超美味そうなチェリーのケーキですからね。


さて、旅行計画を立てなければ。