平気? 嘘つき 存在 ただ未来 欲望 惰性 真実 虚無 劣等感さ


再掲。


伝えるためには
表現をしなければならないのです
詳しく伝えるためには
より細かく表現しなければならないのです
でも、ちょっとした感情の高まりが、どうにも説明しがたいことをさらっと伝えてくれてしまうことなんてざらにある
それは怒りだったり、涙だったり、笑いだったり。
誤訳も多分にあるというリスクは伴うけれど。
どっちかに依存するのもよろしくないので、バランス感覚が必要。
前者が苦手な僕は、環境も乗じて後者に頼るところが大きいのが現状です
なので、こうして文章に起こして自分のことを俯瞰する機会を作るのは、前者の能力を養う上で大きなウェイトを占める気がします。
でも、やっぱり歌ったりして伝えることが好きだなぁ。好きなんだなぁ
今はその機会すらないのだけども。
生身のコミュニケーションがしたい
くだらない話でもしようじゃないか。