明日からではなく

とりあえず明日で上半期が一段落するのですが
それを前に本当に嬉しい喝をいれてもらった。


自分が情けなすぎて、泣いた
人が優しすぎて、泣いた。


この職業、私利私欲が前に出ていい職業ではない
いい意味で、自分を割いて仕事をしたい




今まで、暑苦しくなることを避けてた
どっか冷静で落ち着いた感じになりたい、って思ってた
それが冒険とか無茶をしたくないみたいのに繋がって
無難に、風当たり強くなく進めるようになってた


でも、暑苦しさって、やっぱり必要だ。
もちろん相手無視の暑苦しさではなく。
こっぱずかしながら、情熱とか愛情とかさ。臭い言葉。
そんなのが今は一番大事だ。
振り回す気はないけど
この夏はたくさん勉強して準備して
休み明けに備える。
自分なりにでいい、精一杯やったと胸張って言えるように。


お前の始めての職場はここじゃない
お前はまだ働いていない
と言われた。
ここは練習だ。日本に帰って正規の職につくまでのトレーニングだと。
だから今はたくさん技を盗めと。
盗んで自分に還元しろと。
本当に支えられている。
こんなことを言ってもらえて、本当に幸せだ。
恩は行動で返す
明日からではなく、今日からはじめてみよう。