歩く姿は

パキスタンでの生活は、少しずつ軌道に乗ってきています。
めちゃくちゃ暑いし、乾燥してるし、辛いし、忙しいです。
でも、日本で見ることのできないものもたくさんあって、
毎日何かしら新しい物事を発見している気がするよ。
周りの人たちもよくしてくれて、一人では生きてけないことを実感している最中。
本当に、人とのつながりが命綱。


品物も意外と揃う。そして安い。
今日はCDいっぱい買った。全部コピー品ですがね。
1枚100円くらいだもの。
クラプトン、ブリンク、ニルバーナ、ACDCビートルズ、ジャックジョンソンなどなど
日本では手出さないのも、この値段ならね、って。
もうここにいたらこんな新卒のペーペーが大富豪ですよ。
本気でコック雇うこと考えてるもの。
というか、パキスタンカレーの作り方を教わりたいな。
いちおう、レシピはあるのだけどね。
まだ手を出すほど心に余裕がなく、日本で食ってたのと同じようなパスタばっかり食ってるます


とりあえず、いろんな人に支えられながら、生活はできている、ということをお伝えします。
やっぱりね。ツイッターはじめちゃうとそっちが手軽すぎてこっち書くのがおろそかになっちゃうよね。
でもツイッターパキスタンの人も見てるから、あんまり本音とか弱音とか吐けないのですよね。
こっちは好き勝手、たまに更新していきたいの。
たまには弱音も吐きたいの。
とりあえず今日の弱音は、大好きな人が心配で、とても会いたいということだ。メールや電話だけでどれくらいのことが伝わるってんだ。
こればかりは、距離が憎い。
ここにいる自分になにができるだろ。