mono.

っつってまた戯言で終わってしまっているので、日々の跡でも。


九州に行ったのはですね。
祖父の10回忌でしたので。
中学校ぶりかと思ってたけど、高3くらいにも一回行ってたな。バックホーンという音楽に出会ったとき。
しかし飛行機という乗り物はすごいな。
ナマモノな地図を、上から見下ろす
千切れ雲付きで。


父の実家のある村は、日本地名事典(というものがあるならば)の索引で一番最初にお目見えするのだろう
携帯の電波は村に一つの郵便局前でしか入らない、山と海の間の小さな村
しばらく来ていない間にいとこたちにたくさん子どもが‥
あ、兄夫婦も一緒に行ったので姪っ子ともたくさん遊んできましたよ。人見知りな時期でしたがね


法事、出たかったのだけど子どもらのお守りを任されて外でお花に水をやってました。


阿蘇山周辺は、まるでワンダと巨像。アグロもいたしな。
ここはいづれお友達と来たいな


この時期、熊本、桜満開。でした。
あと、イルカウォッチングをしてきました
しかし、イルカ、全然おらず。
やっと見つけたイルカの親子を5,6隻の船がみんなで追い掛け回しているのは、ちょっと、エゴイスティックでした。


この後、単身長崎に向かいます